ハワイで最も美しい時間のひとつ。
それは太陽が海に沈む時間じゃないでしょうか。
ゆっくりと時間をかけながら海に落ちていく夕日。
海に沈む瞬間。
海に消えた後に広がるオレンジ色に染まった空。
息を呑む美しさです。
わたしがワイキキとノースショアで出会った、キラキラ(KILAKILA)のサンセット&マジックアワーの風景を写した写真7枚を紹介します。
* KILAKILAって、ハワイ語で「雄大な」という意味があるんですよ。
* 全ての写真は、クリックすると大きく見ることができます。
ワイキキのサンセット・マジックアワー
ワイキキでのサンセットタイム。
ちょうど買い物や食事の時間かもしれません。
でもたまにはワイキキビーチに夕陽を見に行ってはいかがでしょうか。
きっとワイキキの素晴らしく綺麗なサンセット&マジックアワーを見ることができると思いますよ。
ワイキキ(1)
11月末になり、波がでてきたワイキキ。
日没まで残り少なくなった時間。
最後までSUPやサーフィンを楽しむサーファー達が、オレンジ色の夕日を追いかけている瞬間です。
ワイキキ(2)
ワイキキビーチの石の防波堤。
4つの人影が水面にも揺れてます。
時が止まっているかと錯覚してしまいそうでした。
ワイキキ(3)
日が沈んだ空にはまだ青さが残っています。
うろこ雲にオレンジ色の光が反射しています。
1日の終わりが近づき、ちょっと切なく感じる時間帯です。
ワイキキ(4)
日が沈みきりオレンジ色も過ぎ去りました。
だんだんとモノトーンの時間帯に変わっていきます。
ワイキキの海を背景に、ハワイ旅行の思い出ショットを撮っているのでしょうか。
ノースショアのサンセット・マジックアワー
ワイキキに滞在しているとノースショアのサンセットはなかなか見れないかもしれません。
真っ暗になってからワイキキまでドライブするのは避けた方が安全だからです。
これはノースショアに滞在した時に出会ったサンセット&マジックアワーです。
奥に見えるのはオアフの西端カエナポイントに続く半島です。
そしてここはエフカイビーチ(パイプライン)。
同じ場所で、陽が海に沈む前、沈んでいく最中、沈んだ後。
ドラマチックに変化していく空を撮しました。
ノースショア(1)
まだ青空が残っている中、沈みゆく太陽の周りだけがフラッシュのように輝いた瞬間です。
ノースショア(2)
少し時間が経つと、空一面が濃いオレンジ色一色に染まっていきます。
ノースショア(3)
やがて太陽が完全に沈みます。
すると空が変化したのです。
なんて表現すればいいのでしょうか、言葉がみつけられない景色に包まれました。
まとめ
サンセットはどこでも美しいものですが、ハワイで出会うサンセットは格別な感じがします。
それはハワイだというロケーション、思い入れの深さも確かにあると思います。
改めて写真を眺めていると、その時の情景や空気感、肌に感じていた温度感が蘇ってきます。
またハワイに行ったときは、また新しく心に残る風景を撮してきたいと思います。
コメント